先日の台風21号、

なかなかの雨風で、

家のガレージにあった波板の屋根が飛んだり、

色々破壊した。笑




IMG_4868

FullSizeRender

車が見えてる部分には波板の屋根があったけど、

全部飛んでいった。笑




ガレージ横の部分の木で作られてるものはオトンの手作り

昔から、なにかと日曜大工名人で、

棚作りから始まりテーブルや、

屋根裏に行く階段とか屋根裏の増築、ベッドなど、

木材があればとりあえず、ありとあらゆる物を作っていた。笑

荒い所もあるけど、頑丈でしっかりしてる。




台風の日、

まず、ガレージ分部の一部の波板が飛び、

ちょうど昼から仕事が休みやった俺とオトンで修復作業をする。

徐々に雨風がキツくなる。




始めに飛んだ部分の修復が終わりそうなぐらいで、

また雨風がきつくなり、

家の向かいにある建設会社の道具置場的な所の、

小屋みたいな部分のトタン屋根崩壊して、

飛んできそうになる。

IMG_4892

IMG_4885

↑これ。

飛んできて当たったらヤバイしそっちも注意しつつ、

別の場所からもカーポートか何なの屋根部分の板が飛んできたり。汗




そんな状況の中、

今度は家のまた別のところが崩壊したり倒れたり。。笑

IMG_4874
IMG_4875

どんどん雨風がきつくなる。

崩壊したところを直してると、

さっき直した波板付近の別の波板が揺れまくってる事に気づき

確認しに行き、とりあえず手でおさえる。

しばらくおえてたけど、めちゃめちゃな風が吹き、

「も、、もうアカンわ、、」

と思った瞬間に波板はキレイにバサ!っと、飛んでいった。笑

雨風がおさまってから飛んでいった波板を探し

色々周辺に散らばっててご近所にも申し訳ない感じでした。笑




IMG_4877

何年も台風来ても大丈夫やったけど、

今回のはホンマにひどかったんやろーなーと。




近くに住んでる兄家族の家は、

近所の木が倒れて電線が切れて停電してた。

FullSizeRender

FullSizeRender

停電でどうにもならんし、

こっちの家に避難。




IMG_5033

甥と叔父さんの俺。

大人がバタバタしてるし

不安そうな感じで子供なりになんか気を使ってる感じもしつつ、元気な姪と甥。

不安で淋しそうにしてるより、

こーゆう時も子供は元気な方が良い。笑




とりあえず、

なかなか大変やったけど、

ケガもなく無事で良かったなーと。








そんな感じ。








今年はほんまに災害多いな。。








終わり。