IMG_2608

竹内電気のライブを見に行った。




竹内電気とは
竹内電気(たけうちでんき)は、男性5人によって構成される日本のポップバンド。愛知県にて結成。2013年5月9日解散。
Wikipediaより




です。笑




IMG_2614

竹内電気は、10年ぐらい前に自分がドラムを叩いてたバンドとなんやかんやとレーベル繋がりもあったりして、当時、頻繁にライブを見る機会があったり、対バンもしたり、音源も聴きまくってた。

んで、その頃にたけし君(TEXAS RiG / the favorite time)も竹内電気を聴くようになり、その後一緒に始めたバンド、In my dream(のちにthe favorite time)は、少なからず竹内電気の影響を受けてたと思う。笑

(技術とかないんで、受けてるなんて言えるほどの事はまったく出来てなかったしおこがましいけど。。笑)




IMG_2609

相変わらず同い年とは思えない技術とセンス、

(同い年やけど別に仲良くさせてもらってるわけでもなくただのファン。笑)

ブランクを感じさせない現役以上のライブ。

久々でもガッツリ覚えてる良き曲達。



解散してなかったら今どーなってたんやろーなーとか、なんか、今やったら、とか、早すぎた、とか、そーゆうコメントも見たことあるけど、

環境とか気持ちとか、色んな変化もあって、当時やから出来た事も、今なら出来ない事もあったり、当時は分からなかった事も、今なら分かる事もあるやろうし、

結局は "当時やから" とか "今やから" とか、そんなん関係ないんやろーなー、とか。

(ちょっと何を言ってるのかワカラナイ。。)



メンバー脱退とか色々あって、最後は3人でライブして解散したぐらいの状態やったけど、今こーやってまた5人が集まってライブしてる事がなんか凄いな〜素敵やな〜良かったな〜って思った。笑

(偉そうになんやねん!誰やねん俺!)



IMG_2611

とりあえず、完全に良きでした!!

良き過ぎてお酒も良く飲んだ!!




はい。




ライブ後は久々に神座へ。

IMG_2606

あっさりスープが酔っ払いに心地良きでした。










そんな感じ。










せっかくやし竹内電気の動画張っておく。


















終わり。