なかなか外出できない状況なので

GW前から仕事や用事以外は何かと家で過ごす事が多い。

ってことで、せっかくやし、

「私のおうちでの過ごし方」をご紹介しますね。

(誰が興味あるねん!笑)










まず、

おうちでドラム。

IMG_5785

この前も書いたけど、

中学の頃に使ってた簡易的な電子ドラムを引っ張り出して遊んでる。




鳴らないパッドがあったりでめっちゃ叩きにくいのが厄介やけど、

一応軽くならリズムは刻める。



ここ最近は別に頻繁にスタジオ入ってドラムを叩いてたわけじゃないけど、

コロナの影響で、いざスタジオ入ったりライブが出来ない状況になるとドラムを叩きたくなる。てかなってる。笑

なので、家で叩けるようにちゃんとした電子ドラムを手に入れようと企み中。笑

KOMOREでスタジオ入ってみんなで合せたりもしたいけどなかなか無理やし。

家からリモートでみんなで何かしら出来ひんかも考え中。

出来たらおもしろそう。










はい。










続きまして、

おうちでピアノ。


実家にある姪のピアノで遊ぶ。GLAYのHOWEVERのイントロのつもり。笑



何気にピアノは小学校の頃、ちょっと習ってたけど当時からもまったく弾けず。笑

一応コードとかはなんとなくは教えてもらってたから分かるし

それで軽く雰囲気で弾けるぐらい。

でもなんか弾けへんくても楽しいし、

せっかくやったらもうちょっと弾けるようになりたいなーと。










はい。










続きまして、

おうちでBBQ。

IMG_6434
IMG_6433
IMG_6599

実家にておかん、嫁さん、兄家族でひっそりとBBQ。

楽しく飲んで食べて過ごした。



IMG_6517

兄ともちょっとゆっくり話したり。

良き時間やった。



IMG_6521

さらに翌々日にも、嫁さんとおかんとホットプレートで焼肉。笑

結構食べ過ぎてるわ、最近。。



はい。



なんかGWは毎年どっかで呑んだりBBQしたりしてたな〜。

IMG_6520

なにも気にせずまたパーっと

飲みに行ける日が早く来て欲しいな。










はい。










続きまして、

おうちでコアリズム。


姪と甥と、昔流行ってたコアリズムで運動。

初級でも結構長い時間踊り続けないとあかんしなかなか疲れる。。

現状1日やってそれ以降やれてませんが。。笑

続けてやってたら痩せそう。。










はい。










続きまして、

おうちでバッティング。

IMG_6546

実家にて掃除や整理をしてて、

ロボピッチャってゆうバッティングのおもちゃが出てきたし

とりあえず遊んでみた。




(左にスワイプで動画見れます)


結構しっかり飛んでくるし、

飛び方の設定も変えれたりして楽しめる。笑

そして球が2個しかないから

打ったらすぐ補充しにいかないといけなくて

結構運動になる。笑










はい。










そして、

おうちでラーメン。

IMG_6258

お持ち帰りの天下一品。

ラーメン屋さんも営業自粛してたり、

テイクアウトメインになったりしてる。

早くお店でガッツリ食べれる時が来てほしいな。










はい。










あと、

実家の掃除してて

ほかにも懐かしいものが多数出てきた。



まず、

PCエンジン。

IMG_5838
IMG_5837
IMG_5839

カトちゃんけんちゃん。兄と良くやった記憶がある。

懐かし過ぎる。



メガドライブ2。

IMG_6297
IMG_6298

ソニック。小学生の頃、良く遊んだ。

この「ソニックザヘッジホッグ2」を「ソニック&ナックル」のカセットに差し込んだら

ソニックザヘッジホッグ2のコースをナックルで遊べてなかなか画期的な凄いやーつ。笑



20年前の電気屋さんのチラシ。

IMG_5964
IMG_5967
IMG_5965
IMG_5966
IMG_5968

今はもう全然見かけないMDやVHS、

テレビもパソコンもビデオカメラも携帯電話も、

当たり前やけど20年で色々変化してるな〜と。










はい。










そんな感じ。










とりあえず、

なんやかんやと過ごしてる今日この頃。

誰が興味あるねんって感じの近況、

長々と失礼しました。










終わり。