ちょこちょこブログに

ホームページ作らせてもらった、

とか書いたり、

この前も制作実績ちょっとまとめた話書いたけど、



最近も新たにページ作らせてもらったり

前から管理させてもらってたり

作ってる途中やったり

色々とやらせてもらってるんで、

せっかくやし載せてみる。





IMG_9550

NO SWEAT REWORLDの今井さんがやってる

アコースティックバンド「pod'z」のページ。

ノースウェットの頃からホームページ作らせてもらったり、



その後、今井さんの会社のページも作らせてもらったりしてたし、

何かとお世話になってるなーと。

少し前からラジオが始まったり、

(たまーにラジオ聞いてるけど、今井さんの声が素敵。笑)

ライブも色んな所でされてて、

今後も色々と活躍が楽しみ。





はい。





IMG_9551

かれこれ10年以上のお付き合いになる

大阪のバンド「LOOKLIKE」のページ。

5年前ぐらいにホームページ作って、

ちょこちょこ管理してたけど、

スタッフの人が更新やらするようになって一切触れてなかったけど、

ちょっと前からメンバーが管理してるってことで、

長らく放置しててページも古く

デザイン的な部分も崩れまくってたので、

見兼ねて新たに作らせてもらった。笑

ドラムのカズが抜けてからも

活動を止めず頑張っててかっこええなーと。

久々にライブ見たいな〜





はい。





FullSizeRender

6、7年前から作らせてもらってる

京都のバンド「フーイナム」のページ。



少し前に音源のサブスク配信が解禁されてちょっと更新。

サブスクきっかけで久々に音源聴いたけど、

やっぱり良きやなーと。

久々にライブ見たいな〜





はい。





IMG_9548

2年前ぐらいに作らせてもらって管理させてもらってる

京都のバンド「ブッシュマン」のページ。

サブスク配信とかも色々お手伝いさせてもらったり。



コロナで色々大変やけど

定期的にイベントされたりメンバー加入があったり、

サブスクの配信とかもそうやし、

なんかいつもワクワクさせてもらってる。

久々にライブ見たいな〜





はい。





konanboys2

ニワッチ(スパイク)から頼まれて、

一緒に現在進行形で制作してる

野球チーム「湖南ボーイズ/ビッグ」のページ。

野球チームのホームページ、音楽関連のページとまた違うから、

作りながら色々発見があったりして面白い。

もっとええ感じに色々出来たらいいなーと。

てか、久々にニワッチと頻繁に連絡取ってるな〜笑





はい。





そんな感じ。







↑ その他、過去に制作したページとか色々載せてます。

良かったら是非!










大した事出来ひんし、

毎度同じようなページばっかりで申し訳ないなーと思いつつ、

それなりに自分でやって形になってて、

管理もまあ出来てると思うし、

俺、しっかりやってる方ちゃうかなーと自画自賛。笑



最近のウェブ制作・ウェブデザインナー業務は、

有料のええテンプレートを使ったりして

とくに手を加えずそのままページを作るやり方も

多くなってるみたいやけど、

昔、今みたいに簡単にページが作れんくて

色々調べながら自分で1から作ったり、

魔法のiらんどで細かくタグ入力してた人間やから、

簡単に作れるようになった今でも、

せっかくやったら自分でちょっと手を加えて作る方が

"やってるやってるー!"

って気持ちになって良いなーと思ってしまう。笑



IMG_0331

大した事出来ひん同じようなページばっかりでも、

こーした方が良いかな〜

とか

やっぱりこっちの方が良いかな〜

とか

試したり考えたりしながら

時間をかけてコツコツ手を加えて作ってる。

それが面白く楽しかったりする。



まあ実際、偉そうに言えるほど

そんな手も加えてないし考えてもないけど、

色々と作らせてもらって、

勉強になったり色々試せたり普段の仕事にも活かせたり、

ええきっかけになっております。










知らんけど。










そんな感じ。










あ、










もう9月。










早いな。










終わり。