最近の事。












久々にドラムを叩いたり。

IMG_0397

今年になってからバンドは動いていなくて、

スタジオに入る機会もなく

ドラムからはだいぶ離れてて、

この前も書いたけど、

たまに家で電子ドラムを

ちょっと適当に叩いたりするぐらい。





そんな中、先日、

職場の行事的なやーつで久々にドラムを叩いた。

生のドラムセットを叩いたのは去年の夏振り。



高校卒業してから

半年以上ドラムを叩かんかった事って

なかったんちゃうかな。



久々すぎてちゃんと叩けるか不安の中、

とりあえず行事的な前日に

ベースを弾く上司とスタジオへ。

FullSizeRender

1年以上振りのスタジオでの

生のドラムセット、

身体が全然動かずかたすぎる。

でも、叩いてるうちに

なんとなく感覚は戻ってきて

それなりに叩けてくる。

不思議やな〜。



そして、

行事当日はライブハウスにて演奏。

FullSizeRender

京都の某ライブハウス。

ひっそりとながーく

色々とバンドやらせてもらってきて

色んな所でライブさせてもらったけど、

何気に初訪問で

ずっと行きたかったライブハウス。



FullSizeRender

前日に上司と軽く合わせてたけど、

バンドとして合わせるのは当日が初で、

しかもツインドラム!



ドラム2人でちゃんと合うのか心配やったけど、

なんやかんやと柔軟に対応出来たり

それなりに合わせられたかなーと。

ドラマー同士の感覚みたいなもんがあるんかな〜と、、

知らんけど。笑



バンド自体の演奏も、

それぞれがこれまで趣味や

色んな場で音楽をやってた人らやし、

初めてでもそれなりに形になってた気がする。



今回のバンドは

この行事の為だけな感じやったけど、

またこーゆう機会あれば

新鮮で面白そうやなーと思った。

とりあえず久々の

ドラム・バンド、楽しかった。












はい。












自転車乗ったり。

FullSizeRender

最近はたまにあてもなく

近場を走ったり、

出かけたりする程度やけど。



FullSizeRender

夏の晴れた日、

暑かったけど風もあって気持ちよす。



お盆休みに、去年の琵琶湖行ったみたいに

ちょっと長距離走りたいな〜と思ってたけど、

タイミングがなくて行けず。



暑さも少し和らいできたし、

近々遠出しようかなーと思っておる。












はい。












京都周遊アコースティックフェスへ行ったり。

FullSizeRender

京都の岡崎、ロームシアターの広場であった

アコースティックのイベント。

無料のイベントで2日間開催、

フラッと1日目だけ行ってみた。



FullSizeRender

ホームページ作らせてもらってるpod'zとか、

カラーボトルの竹森マサユキさんとか、

スターダストレビューの根本要さんとか

2日間で多数のアーティストが出演。



pod'zは間に合わずで配信で観てたけど、

相変わらずな感じの

今井さん(NO SWEAT REWORLD)が

見れて良かった(笑)。

11月の磔磔のワンマン、

行こうと思う。





竹森マサユキさんは、

カラーボトルの曲も数曲やってて

懐かしかった。

昔カラーボトル聴きまくってたな〜。

当時から力強い歌声、

説得力が凄いな〜また観たい。



最後までは居れず途中で帰路。

雨予報でジメジメした感じやったけど、

久々に外でゆっくり飲みながら

音楽に浸れてよかった。












はい。












その他、

相変わらず食べたり飲んだり。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


色々食べてるわ〜最近...。

いや、前からやけど。

もうずーーーっと食べ過ぎてる、、

痩せたいのに。。



この前、

餃子のイベントも行ったし...。

FullSizeRender
IMG_0601
FullSizeRender

何気にこーゆう飲食の

イベントに行くの久々。

3年前にもここであった

餃子のイベント行ってたなーと思い出した。



まだコロナ禍で油断できひんけど、

少しずつこーゆう機会イベントが

少しずつ増えてきてる気がする。

感染に気を付けながら

食べて飲んで楽しんで、

良き時間やった。

けど、、、

ほんまそろそろ痩せたい。。

てか、3年前にも

まったく同じこと書いてる。



痩せたい痩せたい!

って言いながら、

少し前に新しく

グルメブログ的なものを

ひっそりと作って始めてみたりして、

もうグルメ街道まっしぐらで、

完全に痩せれる気配ない!

IMG_0625

グルメブログ、

某バンドのギターの人が

昔からラーメンブログをやってはるのをみてて、

自分もなんかそーゆうなんやってみたいな〜と

前から密かに思ってて、

このブログで「グルメ記

ってタイトルで書いてたけど、

なんか思い立って

別で新しくブログを作ってみた。



完全に自己満。

ただの食べた物の記録。

このブログで書いてたみたいに

写真載せてしょーもない薄ーい感想を

ちょっっっと添えてる程度のやつ。



アクセス数もなんやかんやと

ちょいちょいあったりするし、

とりあえず楽しんでやっていこうと思う。

うっす。












そんな感じ。












もう9月も終わる。

2022年ももうちょいやな。

いつも書いてるけど、早っ。


FullSizeRender


あまり何も出来ていない気がする2022年。

一応アレがしたいコレがしたいとか、

そんな大きい事はないけどあったりもする。

とりあえず

やりたい事もやらなあかん事もしっかりやって、

残り数ヶ月も楽しく過ごせますように◎











、、いつも同じ事書いてるな。。












まあいいや。












終わり。